2017年11月 8日 (水)

K1182017ittemi

あす9日も、空カフェさんはお休みです。 お間違えなきようお願いすます。

「お花の図、ちまちま展。」in  空cafe .    >>詳細

|

2017年10月20日 (金)

K10202017temichawang

ぅぅ、、気温差に、ついてゆけぬ、、 ついてゆきたい、、 ずっとゆるく風邪ひいてる感じ。  てなこと言ってられない、きょうは金曜日。 雑誌のラフ出しや、あす空カフェさんへ持って行くものの準備や、がんばるズ。 上は、絵付けしたばかりの「てみちゃん」の、てみ茶碗。 本日、忍さんによって、窯入れ、1200度以上で、焼かれます。 おたのしみ試作。

|

2017年10月12日 (木)

K10122017usottemi

重要な仕事の締切りが多く重なり、いっぺんに両手指の数ほどの事を考えながら、悶々絶絶、汗だくで駆けずり回ってコナしてたら、母親から電話がかかって来て、「インコの爪、のびたんだけど、どぉやって切ったらいいべか」と。 私は、しばらくの間、思考がスパっと停止し、空を見上げたのですね。 たら案外、これも重要な問題かもと思い、「獣医さんだど、ツメ切っただけでもけっこうお金とられっぺがら、ペットショップ行って、一番安ぐ済む方法、聞いでみっといいんじゃねぇが?」と。 「ぁ〜、そーしてみっか」と。 一定の結論を見いだせますたよ。 
明日金曜は雨のようだけど、土曜日は、曇っててもいいから、なんとか雨だけは空に貯まっててくれないかなぁ。 50人でもって、お外でワークショップでござる。
今宵、もう二仕事。 
今日も、お相手くださった方々、ありがとうです。
一日、おつかれさまですた。

|

2017年10月 4日 (水)

K1042017juugoya_3

十五夜かぁ。 ゆうべ、2時をまわって帰宅するときに浮かんでたお月さまが、満月じゃないんだけど、なんや迫力あったな。 月の上のあたりにちょい影があったので、しずくのように、垂れ下がるように見えたんだけど。  そんだこと思うのは、俺だけでしょうか。 今宵も仕事、長引きそうだけど、事務所でプチ月見酒しよかな。 料理酒で(泣笑)。 満月は、明後日くらいなのかな。 ぁぁそぉだ、ダイジな彼氏がいる人、月見酒のさし呑みだけは、他の男とせずに、彼氏としなさいよォー。  いざ食われちゃっても良い相手と。  大きなお世話だけどもさ。  オオカミな力、ただよう夜でござるから。

|

2017年10月 3日 (火)

K1032017suttoco

|

2017年9月26日 (火)

K9262017jimbolive

さて、27(水)は、福島市のアウトラインにて、神保彰さんのライブがございます。 どうぞ、世界の神保さんの演奏を、味わいにいらしてくださいね。

今宵、作業、延々。 がんばるずォ。
きょうもお相手してくださった方、ありがとうです!
一日、おつかれさまでございますた。
K9262017jimbotemi

|

2017年9月18日 (月)

食べ終わるまで、定まらないスープだったな。 までも、自分らしくていいな。 ごちそうさん。

K9182017soup_4    
敬老の日。 
お年寄りを敬おうと思って、でもいつのまにか、自分が敬われる立場になる日、そう遠くないヨ、、 はっはぁぁ。。 
前に友達と、こんなことを話したよ。
日々、自分のことでいっぱいいっぱいで生きていて、少しひと息つけたとき、気づいたら、あんなにシャンとしてた、親の背中が、いつのまにか、丸くなっている。 びっくりしたし、ちょっとショックだったなー、と。 友達も自分も、同じことを味わっていて。
K9182017temichang_4
自分が、人生をかけるほどの決意をして、本気で腹をくくって歩きはじめるとき、 親というのは、かならず応援してくれるものだなぁ、と思う。 中途半端が見えたときは、応援などしない。 見抜くんだろな。 結末じゃなく、本気かどうか、だろう。 ありがたいもの。 まっしぐらな時は、横からクチを出してくる親をうるさく思うものだし、自分もそんなだったな。  
でも、感謝や恩って、親があっちへいかないうちに笑、ちゃんと伝えて返してあげると、 親にとっても、自分にとっても、まちがいなく、良いと思うのでござる。 その後は、ちゃんと伝える事が出来た、自分自身に、支えられていくと思うのでござる。
と、もの凄く自分に言い聞かせているでござる。
K9182017kabochasang
きょうも、描きづくめの地味なる一日だったなぁぁ、、んぅぅぅ、、 
でも、今週も仕事をダンゴにしたくないす。 そすて今宵、もうひとしごと。
あ、一昨日の記事、忍さんちに届いた長い野菜、正解は、カボチャでございますた。
今週、ちょい短いけど頑張りましょうね。
一日、おつかれさまでございますた。

|

2017年9月15日 (金)

K9152017kuutemi

うかつであったなぁ.. 事務所で鍋の会とかしてるので、混同して、すっかり持ってるつもりでいたんだけど、ラーメンを食べる大ドンブリが、事務所には無かったんだった。 そいやラーメンっちゃ、カップラーメンだったか。  今宵の残業メシが、具沢山サッポロ一番みそラーメンで、鍋でコサえはじめてからドンブリが無いことに気づいて、唯一デカくて深いのが、ゴッツゴツした昔の灰皿があったんだけど、灰皿でラーメン食う壮絶なおバカなど、北半球さがしても2人くらいしかいないだろうし、茹で上がる前に、高速に悩んだ結果、小鉢で3回おかわりして食う事にしたんです。  で食ったんです。 案の定やや麺のびますて。 50男の金曜の残業メシ。 とほほ。 大ドンブリ、買っとかないかんなぁ。 高いのは要らないんだけど、どこかにいい感じのないかなぁ。。 この後の人生ずっと使うやつ。 あ、あのプレゼント要りませんよ、気に入らないとき困るので。

さて今宵、作業延々、がんばるズ。
今週も一週間、お仕事おつかれさまでございますた。
どうぞ、秋の楽しい三連休をお過ごしくださいませ。
朝サイレンで起こされませんように。

|

K9152017temichang

|

2017年7月26日 (水)

K7262017temiyuuhi

K7262017temiyuuhi1
短いけど、ぇぇ夕陽、でてた。
きょう郡山は、すごしやすい。

|

より以前の記事一覧