2017年9月18日 (月)

食べ終わるまで、定まらないスープだったな。 までも、自分らしくていいな。 ごちそうさん。

K9182017soup_4    
敬老の日。 
お年寄りを敬おうと思って、でもいつのまにか、自分が敬われる立場になる日、そう遠くないヨ、、 はっはぁぁ。。 
前に友達と、こんなことを話したよ。
日々、自分のことでいっぱいいっぱいで生きていて、少しひと息つけたとき、気づいたら、あんなにシャンとしてた、親の背中が、いつのまにか、丸くなっている。 びっくりしたし、ちょっとショックだったなー、と。 友達も自分も、同じことを味わっていて。
K9182017temichang_4
自分が、人生をかけるほどの決意をして、本気で腹をくくって歩きはじめるとき、 親というのは、かならず応援してくれるものだなぁ、と思う。 中途半端が見えたときは、応援などしない。 見抜くんだろな。 結末じゃなく、本気かどうか、だろう。 ありがたいもの。 まっしぐらな時は、横からクチを出してくる親をうるさく思うものだし、自分もそんなだったな。  
でも、感謝や恩って、親があっちへいかないうちに笑、ちゃんと伝えて返してあげると、 親にとっても、自分にとっても、まちがいなく、良いと思うのでござる。 その後は、ちゃんと伝える事が出来た、自分自身に、支えられていくと思うのでござる。
と、もの凄く自分に言い聞かせているでござる。
K9182017kabochasang
きょうも、描きづくめの地味なる一日だったなぁぁ、、んぅぅぅ、、 
でも、今週も仕事をダンゴにしたくないす。 そすて今宵、もうひとしごと。
あ、一昨日の記事、忍さんちに届いた長い野菜、正解は、カボチャでございますた。
今週、ちょい短いけど頑張りましょうね。
一日、おつかれさまでございますた。

|

2017年9月15日 (金)

K9152017kuutemi

うかつであったなぁ.. 事務所で鍋の会とかしてるので、混同して、すっかり持ってるつもりでいたんだけど、ラーメンを食べる大ドンブリが、事務所には無かったんだった。 そいやラーメンっちゃ、カップラーメンだったか。  今宵の残業メシが、具沢山サッポロ一番みそラーメンで、鍋でコサえはじめてからドンブリが無いことに気づいて、唯一デカくて深いのが、ゴッツゴツした昔の灰皿があったんだけど、灰皿でラーメン食う壮絶なおバカなど、北半球さがしても2人くらいしかいないだろうし、茹で上がる前に、高速に悩んだ結果、小鉢で3回おかわりして食う事にしたんです。  で食ったんです。 案の定やや麺のびますて。 50男の金曜の残業メシ。 とほほ。 大ドンブリ、買っとかないかんなぁ。 高いのは要らないんだけど、どこかにいい感じのないかなぁ。。 この後の人生ずっと使うやつ。 あ、あのプレゼント要りませんよ、気に入らないとき困るので。

さて今宵、作業延々、がんばるズ。
今週も一週間、お仕事おつかれさまでございますた。
どうぞ、秋の楽しい三連休をお過ごしくださいませ。
朝サイレンで起こされませんように。

|

K9152017temichang

|

2017年7月26日 (水)

K7262017temiyuuhi

K7262017temiyuuhi1
短いけど、ぇぇ夕陽、でてた。
きょう郡山は、すごしやすい。

|

2017年7月25日 (火)

K7252017twnichang2

きょうの雨は迫力あったな。 

しかし、ゆうべはキツかった。 家路に着くべく、Macを終了しようとしたら、画面がフリーズしちゃったり、チロっと動いたり、とにかく、すごい変。 こーれ今故障されたら壮絶に大変なので、普段してなかった、データのバックアップを、外付けHDDにダダダーっと。 夜の9時ごろからはじまって、主要な所が終わったのが、朝の6時前、、、 ぅぅぅ、俺の内蔵も変。 居てくれてあたりまえな物ほど、いざとなったら大変でござるヨ。 いつも、ちょっとずつ。 これでありましょう。
つ訳で、きょうは帰ろう。    
おつかれさまですた。

|

2017年6月20日 (火)

K6202017temichang
星がきれいですヨ。

一日、おつかれさまですた。

おやすみなさい。

|