2017年6月27日 (火)

K6272017enoato

昼休みに、同級生のあっちゃんから電話があり、アコースティックギターでルパンのテーマをザガザガ弾いている。 高校の時より数段、上手くなっている。 そこで、ルパン三世・愛のテーマ(エンディング曲)を新たにリクエストしたので、仕事の合間また練習に励んでいるのだと思う。 ベースの隆氏もしかり。  夏の終わりには、皆で合わせたいので、俺もドラムの特訓をせねばならない。 どうしよう。 いつしよう。 もう数曲、変な曲をレパートリーにしたいとこだし。

きょうも終わり。一日おつかれさまですた。
おやすみなさい。

|

2017年6月 8日 (木)

K682017iyamasang

うれしいなぁぁ。。

facebookに載っけてくださってたんだ。 酒田、ケルンの井山計一さん。 4月に初めてお邪魔して、12年来ずっと行こうと思ってて、やっとこ行けたもんだから、4時間もいりびたったしまい、、でも気持ちよく色んなお話を。 カクテル「雪国」を生んだ、伝説のマスター。 俺、、後ろ姿、こんだ感じだか、、 しがないオッさん。
井山さんのfacebookにある3人の写真、カウンター左が自分。 右、井山さん。
自分がお土産にお持ちした似顔絵を、常連のお客さまに「もらったんだよぉ〜♪」と言って見せていた、という話しをニコ。さんから聞きますた。 よかったー

|

2016年3月13日 (日)

K3132016emonkake

唄った唄った。

あっちゃん、ギター上達したぞなぁぁ、高校の頃よりも格段に上手くなってる。 電話の向こうからのギター伴奏で、懐かしいあの歌を、家の玄関でもって唄いますた。 んーハハハははは、、ご近所さん、聞こえてたかいな。。     元気もろたヨ、ありがとーうっ、またやるべネ。
もうひと仕事して、きょうは早めに床につこかな。
今週も、駆け足。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年2月24日 (水)

K2242016chooocho

そだな。 

いろんなことがあって、いろんなことがあって、いろんなことがあって、でも、あっちへ行く直前には、幸せな自分でありたいな。  いろんなこと達のおかげ、と思いたい。   昔、上司に「あっちへ行ってから、ゆっくり休もうや!!」って言われたことがある。 とっても響いたな。 今を、一生懸命やれよ!! ってことを、ただ言いたかっただけだと思うんだけど。
K2242016sutekikai_2
同級生のカッパさんが、高校のクラスの卒業文集をスキャンしてメールで送ってくれますた。 自分が大学ノートに描いた、クラス全員分の似顔絵が載っているのですのに、私はどこへ仕舞ったのか、無くしたのか、ゆくえが解らず、の旨を知ったカッパさんが、すべてをスキャンしてPDFにしてくれますた。 とっても忙しいだのに、ありがとう。 ウルウル。。   さすがに時代を感じる絵だけど、今より上手だかもしれぬ。
今宵の仕事は、まだまだ続くぞよ。 きょうは11時に寝れねだ。 残ぁん念。
どちらさまも、火の用心。 気温の変化、ご用心。
おやすみなさい。

|

2016年2月13日 (土)

シヤワセなシヤワセな、昨晩でございますた。

K2132016otachimi

山田さん&塚本さんという、私を鍛えあげてくださった大上司の方々のお招きにあずかりますて、お話とお酒と美味しい料理をゴックンゴックンさせていただきますた。  写真、向かって左の方に見えますのが、サヨリのお刺身でございます。

K2132016yamadasang
30年も昔の、とっても懐かしいお話とともに、初めて知るお話や、未来のお話や、あの世に行ってからのお話や、忘れてもいいお話しや、舌鼓がタンタカタンタカ鳴って仕方がありませんですた。
山田さんは、でもって、でもって、炸裂でもって、男盛りむんむんですた。
K2132016tsukamotosang
オヤジ心をひきつけてやまない塚本さんの魅力を、どこかで発揮させなければもったいないと、皆は言いますた。  ママと呼びたくなりますた。  女盛りむんむんですた。
お二人には、ささやかなる時計の贈り物をさせていただきますた。
草の茂みを描いたものと、カエルを描いたもの。 訳は教えません。  なんだかさっぱり自分の画風とは違う感じになってしまいますたが、いいんです。
K2132016sigerusang
K2132016kaerusang
途中から伝説のハルオさんも加わって、激しい楽しさとなりますた。
みなさん本当にお元気で、元気をいただいたのですが、元気をうけとめるには元気が要るのだなと、あらためて思いますた。 私、疲れキャラとか言ってる場合ではございません。 
今度は、アウトドアでフナフナやるのも良いかもしれませんね、これわ楽しみなことになりますた。 
おいしい時間、誠にご馳走さまでございますた。
土曜日の終了。日曜は、もっと暖かそう。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年1月13日 (水)

K1132016bleustars

ちゃんとオヤジになってたヨ。 でも考えてることが、さっっっぱり変わってなくて笑ってすまった。 んハハハハ。 うまれて初めての同窓会。 急いで企画したのに、これだけ集まれたら上等だよ。 皆このまま変わりませんように。  また集まるぞいっ。  高校のとき組んでたバンド、ブルースターズの2人と。 もう1人は埼玉でお留守番。 

日付け、とっくに越えてるけど、どちらさまも火の用心。
おやすみなさい。

|

2015年12月18日 (金)

K12182015sassi
いい冊子だな..
ことしも、いろんなことがあった。

|

K12182015nakamasang

ターさんに、ミーさんに、オーくんに。 

地元の、強力な、いい仲間に支えられて、ことしも終わるんです。
おつかれさまでぃス。
オーくんは、俺と同じ18の時この業界に入って、互いに影響しあった。
よぉここまで来たのぉ。 お互い48だもの、30年だよー。
きょうはおりこうさんに一次会で帰って来た。 
電池カラカラ。 白湯飲んで寝よ。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

2015年11月23日 (月)

K11232015yopiesang

|