2017年3月15日 (水)

K3142017bassdrpaint

ハぁぁ..すごいすごい。 リーリトナーさんのジャパンツアーに、私も一緒についてまわってる心持ちでございます。 神保さんの、ヘッドの白いマルの図。 絵を描いてて、本当に良かったですね、自分。

さて、つづきの仕事は、家に帰って。
おつかれさまでぃす。
しなきゃいけんメール、溜まっとる、、ごめんなさーい。
K3142017bluenote_2

|

2016年10月26日 (水)

K10262016mirakuru2

んんんんー。  今月のはじめにミラクル矢吹で行ったワークショップの最後に、子供たちと撮ったショットが、ズラララと上がっております。 →***     ミラクル矢吹のFacebookからも、入れます。 しかし、、この白塗り、おそろしいことに、見慣れてきたよ。 初めて見た方は、なんだんだこのオヤジ、ギリギリんところで怖いー、とか言われるのでしょう。  本当に、楽しかったヨ。

描いてばかり、のシヤワセ。
K10262016mirakuru1
K10262016mirakuru3

|

2016年4月 3日 (日)

K432016totte
3.11以来、東北の陸地は、真上に(北じゃなくて、空の方向に)に引っぱられていて、これは過去前例のない現象であると。このまま上に上に上に引っぱられて、あげくに、どうなってしまうんだろう。 だーん!!!となるんどろうか。

写真(上)、これらが、和ダンスのトッテとなります。  端材をアレしたのですけど。 目が裏返る、、つづきの仕事は、早朝やろう。

描いてばかり、のシヤワセ。
K432016suminoe
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年3月 8日 (火)

K372016jimbohead1

描いてばかり、のシヤワセ。
K372016jimbohead2

|

2016年1月20日 (水)

K1192016ao1

むむむ。 ミーちゃんご希望のモチーフも、手ごわいこと。 でも、いい感じに仕上がったと思うけどなぁ。 この青インクは、水で薄めても、発色というか印象が良い。パイロットの色雫シリーズ。 の、紺碧。 今年も、青にどっぷりハマりそう。 描いてばかり、のシヤワセ。

どちらさまも、火の用心。 冷え用心。
おやすみなさい。
K1192016ao2

|

2016年1月13日 (水)

ぇぇ.. ブログが、ちょびヒゲで止まってるじゃないか、と。 コーチは、どないな具合なんだと。  お友達、仕事かいわい、相撲界、野鳥の会、山田さんを囲む会、多方面から心配のお声をいただきますた。 はい、ワークショップの夜から連日の「朝まで宴」でもって、抜けガラになっておりますて、ハカハカしてブログまで手が伸びませんですた。 申し訳ございませんですた。  諸々、さかのぼりますて書かせていただきまーす。

K1122016kan1
土曜日に行われますた、ギャラリー観でのワークショップ、「おしるこを食べてる間にコーチが描きます」、だいたいそんなタイトルの催し。  これが、わきあいあいでざいますた。  実家のオヤジファッションで挑みますたが、おかげさまで芯から楽しんで本調子で描くことができますた。 みなさんがそれぞれお持ちくださった希望モチーフは、愛着を感じるものばかりで、責任の重い仕事であることも実感いたしますた。  続けて20名あまりのリクエストにお応えすて描きますたら、なんだか、絵が上手になった気がします。 
私の右肩に鳥さんのダミーを乗っけているのをご覧いただけますでしょうか。 見えませんか。  ガムテで貼っているのですが、ギャラリーの外にあるビルのトイレで人と会いますたら、このオヤジ、可愛そうな人なのか、と思われているようでした。
K1122016kan3
振る舞われますた、ミドリ製のおしること、カズヒロ製のお抹茶が絶品で、自分も早く食べたかったのに、3時のおやつタイムまでダメよ、わかったの??   と言われ、軽く笑った顔の奥でオイオイ泣きながら、ひたすら描き続けますた。  途中、ちょびヒゲをどこかに落としてしまい、その場にいた全員で血まなこで探しますた。 それわ大変な騒ぎですたが、 皆が、ちょびヒゲをこれほどまでに大切に考えていてくれた、それが驚きですた。 今年も頑張れそうな気がします。 
K1122016kan2
なかなか描けなくて苦労したモチーフもありあすたが、なんとかゴールにたどりつくことが出来ますた。   企画下さった、ギャラリー観の佐藤夫妻、お集りいただいたお客様、本当にありがとうございますた。 
音楽の生まれるライブのように、絵の生まれるライブも。 
描いてばかり、のシヤワセ。

|

2016年1月 5日 (火)

K152016ohananokutsu2

ちょいナマめかしいかなぁ..オレンジ。 もぉちっとだけ、枯れた色でも良いかもしれぬ。  ちょい頭を冷やさないと判断できぬ。
なまめかしい、って漢字で書けますか。 いいえ。

|

2015年12月17日 (木)

K12172015penga2_2

描いてばかり、のシヤワセ。

K12172015penga1

|

2015年12月 8日 (火)

K1272015siropenki

描いてばかり、のシヤワセ。

|

2015年12月 5日 (土)

K1252015d_2

ぅぁぁ..鉛筆で薄ぅく、モンキーマジックって書いてある。。 中学のころのカセットテープが出て来た。 娘のラジカセ借りて聴いてみよ。  TDKの、Dだよ。グレードとしては、中の下あたり。 昭和40年男だよのォ。  中学生には財産だったよ、テープさん。 私の、えもいえぬ美術館所蔵。

         Kemoienu_5

|

より以前の記事一覧