2017年9月15日 (金)

K9152017kuutemi

うかつであったなぁ.. 事務所で鍋の会とかしてるので、混同して、すっかり持ってるつもりでいたんだけど、ラーメンを食べる大ドンブリが、事務所には無かったんだった。 そいやラーメンっちゃ、カップラーメンだったか。  今宵の残業メシが、具沢山サッポロ一番みそラーメンで、鍋でコサえはじめてからドンブリが無いことに気づいて、唯一デカくて深いのが、ゴッツゴツした昔の灰皿があったんだけど、灰皿でラーメン食う壮絶なおバカなど、北半球さがしても2人くらいしかいないだろうし、茹で上がる前に、高速に悩んだ結果、小鉢で3回おかわりして食う事にしたんです。  で食ったんです。 案の定やや麺のびますて。 50男の金曜の残業メシ。 とほほ。 大ドンブリ、買っとかないかんなぁ。 高いのは要らないんだけど、どこかにいい感じのないかなぁ。。 この後の人生ずっと使うやつ。 あ、あのプレゼント要りませんよ、気に入らないとき困るので。

さて今宵、作業延々、がんばるズ。
今週も一週間、お仕事おつかれさまでございますた。
どうぞ、秋の楽しい三連休をお過ごしくださいませ。
朝サイレンで起こされませんように。

|

2017年9月11日 (月)

K9112017gottani

ぅぅ、、出てこん。 サヨナラは人を強くするとか、そんだ流暢なことを言ってる場合ではないよ。

今宵の残業メシは、じゃが芋、にんじん、玉ねぎをに、きざみニンニクとオリーブ油で炒めたところに、トマトジュースをじょ〜して、ゴトゴト煮込むもの。 考えただけでウマそう。 もう食ぅてるけど。 ああウマいさ。
今宵、延々作業なり。
今日もお世話になった人に感謝でござる。
おつかれさまでございますた。
K9112017hecom

|

2017年9月 8日 (金)


うまいよォ。 泣く。
お父さんお母さん二人で頑張ってるお店。 うれしいな。 ごちそうさま。  また来っかんね。

|

2017年9月 5日 (火)

K952017nasiwomuku
10時半。 しずかに梨をむく。   食べるから。
今宵もうひとしごと。
きょうも一日
おつかれさまでございますた。

|

2017年8月13日 (日)

K8132017tsukudani1

ぅぅぅ、シヤワセ。。 タテさんから、旨そぉなものが送られて来ますたよ。 佃煮。 これは正真正銘の、江戸前でござる。 住所が、佃の一丁目だもの。 昆布と、しらす、の佃煮。 くぅぅぅ〜、、 これからBEERといただきやすが、見たことない本物さでございます。 ごちそぉさまです、タテさん!!  いただむぁーっす。 

K8132017tsukudani2
ぁぁぁぁ。。ヒモが、上の方で、もう1回結んである。 そうそう、そうなんだよ。 昔の漫画とかに出てくる、お務め帰りの酔っぱらいオヤジは、こういうのを手の指にぶら下げてたんだよ。  ぷ〜らぷ〜ら。

|

2017年8月 8日 (火)

K882017tomato_2

そおか。 きのう、立秋だったんだ。 名ばかりですのぉぉ。 

今朝の収穫。

ややカラ元気だけど、がんばるズぉ。
パーシーフェイスオーケストラとか、喫茶店な音楽、むんむん流しながら。
K882017risshuuu

|

2017年8月 4日 (金)

K842017aojiru

お抹茶ではありません。  青汁です。 粉末のを湯で溶いて、月光荘のマグに注いだら、なんとゆうオドロオドロしさでしょう。 こころなしか、湯気もたたちません。 まるで、裏の古池の水を汲んだようです。  裏に池などありませんが。 しかし、ひと昔前の青汁より、ずいぶん飲みやすくなったものです。 30包入りのを買ってしまいますたが、ちゃんと飲みきりますのでね。 これなら飲めます。 いいんです、ジジぃであろぉとナンであろぉと。

さて、つづきの作業は、家で行うズ。 BEERだよなぁ、どぉしよかなぁ、、我慢してんだけど、、 考えながら帰ろ。 
おつかれさまですた。

|

2016年12月31日 (土)

K12312016haato
お。 目玉がハートさんに。 元気に行けそうだな。 大晦日。

|

2016年11月16日 (水)

K11162016ouki

旨かったなぁ.. お昼に食べた、オウキのラーメン。 小さなお店だけど、ファンが凄く多いらしい。 そして初めて行ったのに、今月の27日で閉店する貼り紙が。 食べたい人、急ぐべし。 もう1度くらい、来れるかな。

今宵も、ええお月さん、出てたな。 見逃した方、見逃しませんよう。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年11月 9日 (水)

K1192016karubidong

意外な結末であった、米大統領選。  ここからがはじまりであるな。 

あ、ほんとだ、、ミー&ミラコさんと何度もお仕事してるのに、お顔をあわせたことが一度もなかタ。 や、もちろん俺のほうからご挨拶にいかなきゃいけまへん。 12月、今年お世話になった色々な方々に、ご挨拶めぐりしよかな。  いま新しく取掛かってるお仕事も、手ゴワくも、たのしい。
写真は4年ぶりに食べた、カルビ丼。 ぜんぜんかわらずにいてくれた。 イーさんにコサえたマーク、なんだかとっても気に入ってくださった模様。  うれしいのォ。 ちょい恩返しできたかな。

|

より以前の記事一覧