2018年1月26日 (金)

K1262018jimbomugihead

お。 今発売中の、ドラムマガジンに、神保さんのインタビュー、そすて、私めが描いた、麦の絵のバスドラの横に座る神保氏の写真が。 あらららららら、いい感じ。 神保さーん、ツイッターから、写真お借りしますたっ。 

すでに描き終わって、お渡ししてあるバスドラのヘッドが、もう1点、ございます。 いつお披露目になるのか、楽しみでござるなぁ。 ワンマンオーケストラ以外の、何かのバンドの活動で出てくる手はずでございます。
K1262018naisho

|

2018年1月25日 (木)


左が、カシオペアに加入した頃の、23歳の神保彰さん。   右が、現在の神保彰さん。  神保さんの動くスタンプで、やむなく選外でお蔵入りになった絵でもって、見せれないけど、動いてます。 シンクロナイズド・ジンボンボ。

|


|

2018年1月 7日 (日)

K182018mugiho1

いい天気だのぉ。 動くずぉ。

さて、昨日の渋谷DUOでのライブも満員御礼、盛り上がった模様、神保彰さんの、今年のバスドラのヘッドも披露されますた。 今年は、麦の絵でございます。  昔からよく描いてる麦なんですけども、どうなんですか。  大丈夫すか。  はい。   今年の自身のツアーなどのメインセットは、これになります。 最初、麦を2本くらいにしとこかな、とか考え、でもなんや、キザったらしいべかと思い、端から端まで描けるだけ描きますた。 ちょっとだけ、ブルーノートのジャケットのような、シブさが出せたらなぁ、というのも今回は念頭にありますた。 神保さんも気に入っていただけたご様子、良かったでござる。 今年も100ヶ所あまり、このセットで全国を廻ります。 直接描いてるので、絵具の盛りなど、ぜひ現場で感じてくださいね。 ちなみに、カシオペア用のドラムヘッドは、また違う絵でもって、これはいつお披露目になるのかなぁ、楽しみにしてる方、ぜひお楽しみにしていてくださいね。 枝川さーん、セットの写真、お借りしますたっ。
K172018mugiho
K182018mugi

|

2018年1月 5日 (金)

K152018sibuyajimbo

あす6(土)、渋谷DUOでもって、神保さん今年の一発目のライブが行われます。 の、POPを昨夜お送りしますたら、さっそくツイッターに載っけてくださいますた → 

|

2017年12月29日 (金)

さて、お知らせを。 あす30(土)午後7時、フジテレビのボクシング世界戦中継のオープニングで、神保彰さんが、ドラム・パフォーマンスをします。  バスドラのヘッドには、自分の絵がございますが、羽の絵か、マルが6つの絵か、どっちだろうね。 どっちだと思いますか? 当てっこしましょうか。 ご興味ある方、どうぞご覧になってください。 たぶん、羽の絵だな。。 枝川さん、ヘッド装着、よろすくお願いします。 明日、かくゆう自分は、忘年会。 見れないよォォ、、 

一日おつかれさまでございますた。  どちらさまも、火の用心。 おやすみなさい。

|

2017年12月25日 (月)

K12252017ca4

さて、昨日のカシオペア40周年&インスピリッツ10周年、アニバーサリーライブっ! 六本木のEXシアターっ! 即刻の満員御礼っ! 3時間半のライブっ! 怒涛の盛上りでございますた。 

自分は2台のドラムのバスドラのデザイン担当(の名目)でもって、staffとしてリハーサルから参加、本番はステージの袖から、メンバーの勇姿を見つめておりますた。 やぁしかし。。 ライブの作り方とか、よぉ〜く仕組みが解ったなぁ。。 大ホールの仕組みも。  吸収することばかりでございますた。 

*ライブの写真をちょい掲載しますが、リハーサルの様子が中心でもって、特別に許可をいただいて載せているものです。 どうぞよしなにお願い致します。
K12252017ca6
K12252017ca7
カシオペア用と、インスピリッツ用の、2台のドラムのバスドラのヘッドです。  それぞれのバンド名を、絵とデザインの中間あたりの感覚でコサえたものです。 YAMAHAのロゴがあるので、さらに文字で遊んだらウルさくならないかを悶々検討しながら、意を決め、やっちゃいますた。 
K12242017ca8
リハに、野呂さんとナルチョさんが登場、お二人がドラムの正面に立ち、じっと腕を組んでヘッドを見たまま黙り、しばしの沈黙のあと、「ぁぁぁああああーーーっ!!! インスピリッツ、って書いてあるんだわ!!! あっちのは、カシオペアだわ!!!」と叫んで下さって、なんか、すごい美味しい時間ですた。  だって、絵に見えるけど、よく見たら文字だった、てのがネラいだったんですものね。 本番のライブでは、「これ、どっちもバンド名の文字でできてるんだよねぇ〜」と、紹介してくださって、これも、嬉しかったですた。 
K12252017ca3
神保さんが、ツイッターに写真とコメントを載せてくださいますた →
K12252017ca5
舞台の袖から、カーテンの陰からライブを見守り、メンバーがチカラいっぱい演奏をする、横顔や、後ろ姿をずっと見ていると、まるで漁師達が、大きな地引き網を船に引き上げているような、全身で全力で働く男っぽさを感じたのですた。 皆さん、自分より10歳も上の方々。 自分の100倍も凄いチカラ。   驚きとともに、自分も頑張らなければと心の底から思いますた。
K12252017ca1
自分が14歳の時にファンをはじめて、記念すべきライブに、絵でお手伝いができた事に、ひとつの集大成の様なものを感じておりますた。 とにかく皆さんに感謝感謝です。  これからも、自分らしいスケールでのお手伝いをしていけたらと思っております。 よろしいですか。
K12252017ca9
K12252017ca2
忘れられない、うれしいクリスマスイヴになりますた。

|

2017年12月19日 (火)

オ!  今、AORというFM番組で、神保さんの事が紹介されてる。 雑誌JAZZ LIFEのコーナーで、最新号の1月号のことを音楽ライターの方が話している。  神保さんは、毎年、1月1日にアルバムを発売するので、日本のジャズ界では、正月の顔と呼ばれてるらしい。 リリース前だけど、今、新曲が聴けたのはラッキーだな。 ジャズライフ、読んでみよ。 自分のヘッドの写真、出てるかのぉ〜。。

|

2017年12月16日 (土)

K121620170momokurojimbo2

K12162017momokurojimbo1jpeg_2

んん〜。  私も18000人の前で、ももクロのライブに出たキモチでござる。 こないだの13日、埼玉アリーナ、ももクロのコンサート「ももクリ2017」、オープニングの1曲目が、神保彰さんの壮絶なパフォーマンスとともに始まったと。 おおお〜。  説明ヘタだな、、 の、バスドラのヘッドに、私の絵が入っておりますよ。 今年ずっと使用いただいた、羽が舞ってる絵のです。  いいしめくくりになったでござる。  写真をネットで探して、やっとこ見つけたんだけど、、、 いたっ!!! ほら、タマゴの割れたようなのの、まん中にっ!!! 見たかったなぁ。。 神保さん呼ぶなんて、ももクロさんサイド、さすがのセンスでござる。 ライブの模様、諸々→  ぁぁ、、ライブ中継したんだな〜、、 収録したDVDかブルーレイか出るかなぁ。 記念に欲しいでござる。  

K12162017momokurojimbo3

|

2017年12月 9日 (土)

K1292017jimbobassdoraart

ウシっ。 ご本人にも、気に入ってもらえますた。 神保彰さんの、バスドラのヘッドの、ペイント。 いつになく、チカラが入りますた。 なぜなら、◯◯◯◯◯が◯◯◯◯だし、神保さんも、◯◯だから。 写真は、モザイクをかけてあるのでね、こんなボンヤリしたペイントではありませんのでね。  まだ公表してはいけませんのでね。 

夕方になって、冷えて来たな。 きょうの残業メシ、何にしよかな。

|

より以前の記事一覧