2017年9月21日 (木)

K9212017jimbolive2

27(水)は、福島市駅近くの、アウトラインでライブです。 神保彰さんがっ。 詳細っ。

|

2017年9月19日 (火)

K9192017bassdra

夏に届いておりますた、神保彰さんの、まっサラのバスドラのヘッド。 そろそろ、ここに来年度の絵を描かなければなりません。 さぁぁぁ、どぉぉ料理すべか。 神保さんはもうすぐ、9/27にツアーで福島市のライブハウス、アウトラインに来られます。 今、ヘッドに映っているモヤモヤは、 今朝の空。

|

2017年9月14日 (木)

K9142017jimbodarara_2

「そこそこ動く!!! 神保彰のすたたたスタンプ」 絶賛発売中でおます。

|

2017年9月 3日 (日)

ヤマハドラムス50周年記念コンサート

K932017ster4

うれしいのォォ、、 神保さんが、自身のツイッターに上げてくださいますた。 がんばって良かタ。。  神保さん、ツイッターから写真お借りしますた。

K932017jimbosan_2
K932017senri_2
終演後、お忙しい中、コミュニケーションをとっていただいて、本当に夢のようですた。 なのですが、私はまた自分的に、伝説のドジをしてしまいますた。 ガッドさんにサインをいただきながら、2ショットの写真を急いで地鶏、、自撮りしたのです。 そしたらどうでしょう、レンズがズームのままになっていて、自分の顔の半分と、ガッドさんの耳しか写らなかったではありませんかっ!!! ぅぅぅ、、もう一生お会いできないかもしれないのに、高校の頃からずっっとファンですのに、50歳になって今日やっと会えましたのに、こんだ写真はご本人にも失礼ですし、、
K932017gaddsang
それでも、時間は戻せません。
私は、このガッドさんの耳の写真を見て、頑張るんです。
やっとお目にかかれたのですから。
K932017minasanto
昨日のライブは、自分にとっても集大成のような気持ち。  精一杯、感じ、大きな声をあげて参戦しました。 これほどリスペクトを集める神保さんが、ドラムを始めるきっかけともなった憧れのスティーブ・ガッドさんとの、初共演でもって、今日は少年のよう。  そんな様子も、とっても感慨深かったのです。 自分の席は、ガッドさんの2メートル後ろ、デイブ・ウェックルさんまでは4メートルほど。  贅沢な生音を、正面で受けとめますた。  最後の4人による大セッションは、奇蹟の4名が、今向かい合っておしみなく叩いてる。 その光景に、今日は泣いてもいいや、の日にしますた。  
奇跡的にチケットがとれた事から始まって、しあわせをたくさんもらったライブでございました。

|

2017年9月 2日 (土)

K932017korekara
デイブさんが、東京ジャズと掛け持ちでドタバタだったもよう。 他の3名と、つかの間だけど、ふれあえますた。 自分の、今後の支えとなる、いい夜になったな。  似顔絵も、4名とても喜んでもらえたよ。 ふー。
一日おつかれさまですた。
おやすみなさい。

|

2017年8月10日 (木)

ウしっ。 福島聖光、1回戦突破。 しかし、敗退した3年生の野球生活は、これで終わっちまうだな。 相手をたたえる、それはそこの、ご苦労さまが大きい。 せいいっぱい、悔いなくやって、泣く。 そんだ高校生活、送っただろか俺。

K8102017jimbooutline
神保彰さんの、次の福島ライブは、9/27の福島市アウトラインでおます。 
さっきの非常ベル、30分以上、鳴り響いておりますたので、止まった時は、無音な方が不自然な感じになりますた。

|

2017年8月 4日 (金)

K842017yamaha_2

ぅぅぅ、、なんてことするんだ、、  今考えうる、最高のカップリング。 のドラマー4人。ヤマハドラムス50周年記念ドラムセッションと。 ためいきでる。 ガッド、ウェックル、神保さん、千里ちゃん。 さすがYAMAHAですわのぉぉ。 9月2日、原宿クエストホール。 観にいけるだろかなぁぁ。 ぅぅ観ても観なくても変になる。       腹痛くなってきた、、  ..あっ!!  そだっ!!!   自分が描いたヘッドを着けて演奏してくれるんだかもっ!!! しれないっ!!!    んーや、皮算用は、やめとこ。 

|

2017年7月23日 (日)

K7232017jazzlife

ぅぁぁ。

jazz Lifeに一緒に載った気分だす。 最新の8月号、表紙を飾りますのが、結成40周年の、カシオペア。 そすて、裏表紙にYAMAHAの広告でもって神保さんの姿。 の、バスドラのヘッドに、私目がペイントした、白いマルマルの絵がっ!!! ぅるぅるる、、(よろこんでるんです)。   中学、高校、ダンゴになるほど毎日聴いていた、雲の上の方々と、雲の上の雑誌 ジャズライフ。   多感なころの自分に報告するように眺めてると、ツーん、としてくるです。 色んなこと、忘れず、時々戻って、がんばるのだ。
K7232017yamahajimbosang

|

2017年7月10日 (月)

K7102017sutata1

あらららららららららららら、、、 天災、、天才コーチはじめさん作、とか神保さんにツイッターに書いていただいて、恐縮だし、恐怖だし、、  身が引き裂かれる、じゃなかった、身が引き締まる思いでございます。 おかげさまで、発売早々たくさん売れておる模様です。 ありがとうございます。  

K7102017sutata2

はい、そこの、くるみパンを、ながら食いしてるあなたも、「そこそこ動く!! 神保彰のすたたたスタンプ」と一緒に、夏を歩かれてはいかがでしょうか。 

K7102017sutatata3

|

2017年7月 9日 (日)

K792017sutatata

「そこそこ動く!!神保彰のすたたたスタンプ」が、発売となりますたっ! ぁぁぁ、いつもおしみない長い拍手、ありがとうございます。 LINEスタンプ、こんどのは、神保さんが、動きます。 そこそこに。 24点セットで240円。 若干、最後のオチが一瞬すぎるスタンプもございますが、スイマセんそこは、ご愛嬌でお願いしまーっす。 購入画面でスマホで動きが見れます(PCとタブレットでは動きません)ので、気に入られますたら、ぜひどうぞぉ。 にしても、神保さんの寛大さ、ヒシヒシ感じるでございます。

しかし、きょうは暑かタな。 それでもなんとか、扇風機で過ごせたよ。 冷たいもんばかり飲んで食って、お腹がダルいんだけど、白湯を飲んだら、とっても落着きますた。  猛暑さん、今週ずっといらっしゃるのでしょぉか。 
一日おつかれさまですた。
おやすみなさい。

|

より以前の記事一覧