2017年3月11日 (土)

K31120174hana

ブコツに。 ブコツに。
背景の色、ボルドー。
白い花、マーガレット。
同じ絵が2つと無い、原画のトート。
ブコチック。

|

K3112017koooosi

ザクザク。
ブコツに。
ブコチック。

|

2016年10月24日 (月)

K10242016tottocot

インコのトットコトをトートに描いてみたら、ちょい可愛かったので、この絵をスキャンして、プリントTシャツ「トットコT」として販売することに、つい今日の夕方、しました。 絵を担当したときめくインコ図鑑も発売になったことですしね。 よいタイミングですね。 

各サイズあり。 ¥3200(+税)です。 もはや3つ、売れた模様。
目があってしまいますたら、ぜひどうぞ。
Tシャツ通販サイト →***
K10242016tottocot1

|

2016年10月10日 (月)

K10102016noreng
そぉか。 ときどき万年筆でハガキを書くので、冬であればよけいに、インクは耐水性が良いんだけどなぁぁ、とゆう風に問うてみたら、さすがはマルガタさん、パイロットのブルーブラックが水に強いことをつきとめてくれたヨ。 どのメーカーよりも、現状これが強いみたい。 ありがとうデス!!   そすて、インク瓶から、万年筆のカートリッジにインクを移す作業が待ってる訳だな。 手間が楽しくなって来たのは、シメたものであーる。 

連休おつかれさまですた。 だんだん今年のシメのような空気の仕事が。 ちょい黄昏れながら、懸命に走ろう。 「足るを知る」のココロも、もう1回自分に確認しながら。 

写真は、ケータ君の結婚祝いでプレゼントした、手描きののれん。 ちゃんと生きてるかな。
戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年9月26日 (月)

沖縄、大丈夫だったかな。  国会中継を見てたら、緊急地震速報が。 だいぶ忘れてると思いきや、その音を聞いた瞬間に、あのときの緊張がよみがえって来て、刻まれてるんだなぁ、と思った。 北海道、そして沖縄。 つくづく地震列島なんだ。 

K9272016nanohanabatakenofuku

10/2の、みらくる矢吹でのワークショップの準備が佳境。 ここのイベントが素晴らしいのは、参加者のみならず、スタッフも職員も、全員が楽しんでしまうこと。 今回は、菜の花畑をペイントしたコートも、もっていくので、着てチョウチョを持って、写真におさめてくださぁい。
K9272016guttariohana
いろいろ考えごとをしながら、ぼぉーっとシャワーを浴びてたら、下の方までリンスしちまったね。  ほんとだね。
きょうも終了。 
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年9月24日 (土)

K9242016tokkuri_3

あす25(日)、会津七日町、カフェ&ショップ「あいいろ」2Fで催されます、「第3回  下の区商店」に、日頃お世話になっております「いいあ.&  かとや分室」の、最強エレガンツ・ビューティペア・コンビが、出店いたします。 お酒まわりの布と古具、がテーマだそうです。 きっと、お酒まわりの布と古具が並ぶのだと思いますが、私は、古具(こぐ)という言葉を初めて知り、早速勉強になりますた。 祖父の代からの古い自転車に乗れば、古具を漕ぐ(こぐをこぐ)となる訳ですね。 そんなことは、どうでもいいんです。  手づくりした物は、どう考えても、良いものです。 ならぬものは、ならぬものです。 ご興味のある方、会津の散策を楽しまれながら、覗きにいかれてはいかがでしょうか。 しょうゆ顔とソース顔の2人が、満面の笑みで迎えてくれますよ。 

どうか空がミカタしてくれますように。   
K9242016nunotokogu_2
あ、文が長過ぎて本気で忘れるとこだった、私の手描き1点もの、リネンのストールも、2点ならべてもらう手はずです。 さっぱりお酒まわりじゃないけど大丈夫なのでしょうか。

|

2016年9月23日 (金)

K9232016pants

そぉか..こう履けばいいんだ。 さすが着こなしてくれるなぁ.. ここにおられますのはスナフキンじゃなくて、老舗画廊店主のカズヒロさん(25)。 上着と帽子とお靴が物凄い素敵なのですが、今ご覧いただきたいのは、パンツです。 いいあ.のaicoさん作のリネンのパンツに、私が大きいヘリンボーンを、直接ペイントした、1点物の原画パンツです。 アクリル、布定着液や諸々、を調合した塗料でゆっくり描き、がっつりアイロン定着させてあるので、洗濯ぜんぜん大丈夫、あとは経年劣化を楽しんでいただくのみです。  ぁぁ、いいわこれ。 aicoさんと私が服で遊ぶ、「えのふく」でございます。 

時折、実験作を用意しておりますので、思い出したら、いいあ.を覗いてみてくださいね。
K9232016nikuhitsu
K9232016herinbooon

|

2016年8月25日 (木)

K8252016nurinotest

一晩、徹夜すると、三日はクタクタ、、   そんな感じになったよ。 トシだなー。 32倍速で寿命ちぢめてるかもしれぬ。  自分のカラダは、大事な借り物である、くらいに思わないと、大事にしないのかもなぁぁ、、  ダメダメなフォーティーナインだよ。 
写真は、服のペイントを考える時の、手のひらサイズの、ラフというか、ミニチュアというか。 スカートとかトートとか。  リネン生地に塗るのは、初めは、なんだか抵抗があったんだけど、さすが仕上りもきれい。 麻っては、すごいなー。
さて、きょうはこのへんで。 あしたは半分は動きまわる日になるかな。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年8月23日 (火)

K8232016kuwareru

生地のサンプルも、みなチロ助に食われる。

|

2016年7月16日 (土)

K7162016kubimaki_2

さて、明日17(日)東京池袋、雑司ケ谷の「手創り市」に、いいあ.の山野辺愛子さんが出店、オリジナルの服や小物の他、コーチがこのために直接生地に描いた、ストールが6本、並びます。 1つ2万円くらいになってまうかなぁ.. しかし、上質リネン生地でもって、原画1点モノですよー。 ほら早い者勝ちの大チャンス。  欲しい人には。    今回のイベントは、「夏の青」をテーマに開催され、明日は、布モノがフューチャーされる模様、ソソられた方、ぜひ遊びに行かれてくださいね。 

ぁぁ郡山、空、あやしいかな、、

|

より以前の記事一覧