2017年11月20日 (月)

K11202017tennnenn1

本日発売の、「天然生活」に、ドドドっと描いております。 やさしい手みやげ特集。 モデルの、はなさんと、横尾忠則さんのエッセイに、描きますた。 横尾さんに絵を提供する、これちょっと自分が心配になりますた(笑)よ。 だって、日本を代表するアーティストに対して、どこのクジラの骨かわからない自分が絵を描くわけですから、センエツすぎ。 楽しかったけど。 もはや、1月号なんだなぁぁ。 ご興味のある方、手にとってご覧くださいませ。
K11202017temiyagetobira
K11202017hanasang
K11202017yokoosang

|

2017年11月18日 (土)

K11192017golftoohana
風が強くなって来たけど、雲間の星が、すごい奇麗。  トトロに乗って、飛んでみたい夜空だなぁ。 きょうは、絵を8点追加し、6点お嫁に行きますた。 ありがとうございますた。 絵をどこに飾ったらいいでしょうか?といったことを、よくきかれるのですが、「自分は、案外、トイレです」と答えています。 座って、じっくり見れる場所の1つなので。 明日、雪がちらついても良いから、明るい空でありますように。 一日、おつかれさまでございますた。
おやすみなさい。

|

2017年11月16日 (木)

K11172017aoinekotoohana2

前倒し前倒しだなぁ。 もはやクリスマスのBGMが、そっちこっちで流れてる。 今日はボジョレヌーヴォーの解禁日だったんだな。 そんなことは関係なく、何年か前に商店街の高橋会長からもらった、松田聖子の30周年記念ワインを呑んじゃってるけど、干しぶどうのような風味がして、これはこれで、美味しいな。  日本のワインは、本当に美味しくなったよ。 今年の春に、シャトー勝沼さんのワインのラベルのお仕事の打診があったのに、事情でお受けできなかったことが、なんだか心残りでござる。 いろんなことを思って、きょうの終了。 おつかれさまでございますた。 おやすみなさい。

|

K11162017aonecosan1

ぁぁ.. 今週末、冬が来そうだなぁ。。  こちら福島、日曜には雪が落ちるかも、の予報。 空カフェさんは、山の上なので、なおさらです。 展示においでになる予定の方、お車、スタッドレスに履き替えてない方は、避けた方が良さそうす。  安全第一でございます。 私は行かなければいけませんので、明日、タイヤ交換いたします。 

んんんぁぁぁ、、展示の最後の週末なので、作品増やして気合い入れてんだけどなぁぁ、、 週末の天気が荒れる、今年の秋でございますね。
「お花の図、ちまちま展。」の特設サイトの写真を増やしますた。 覗いてみてくださいねぃ。 23(木)まで。 雪さん、まだ降らんといてっ!

|

2017年11月15日 (水)

K11152017maaru

ふぅぅうぅ。 あららららら、こんだ時間。 23時半。 やっぱりスタートが遅い日は、ゴールも遅くなるよ。 めずらしく二日酔いでもって、午前中がダメダメでございますた。 なんで昨日はあんなにまわったんかなぁ。  めずらしく白ワインだったからかな。 今年は例年よりさらに忘年会が増える気配。 調子にのりすぎないようにいこー。
K11152017tenteng
山形は酒田、喫茶ケルンの伝説のマスター、井山計一さん91歳。 あいかわらずお元気とのこと。 憧れたまま12年の時を経て、今年の春に、やっとご挨拶に行けて、以来また行きたくて仕方がないんだけど、行けないままでござる。 12年前に、井山さんが出演した、NHK-FM「日曜喫茶室」を録音したMDを、いまだに聴いてるでござる。  酒田は、土門拳の写真や、切り絵や、かなり自分に響く芸術がたくさんありますた。
K1152017ohana
空カフェでの展示、「お花の図、ちまちま展」が、残り一週間。 今週末、18(土)19(日)とも、私は11時〜17時、お店に居る予定でございます。 18日、10点前後、最後の絵の追加をいたします。 ご購入されたい方も、どうぞこの機会に。 
K11152017happa
同級生が病院で事務長をしていて、健康診断、ちゃんとしてるのか!とか、ちょいうるさく言ってくれるのが、ありがたいヨ。 ぜんぜん自主性が働かない世界だもの、健診など。  20代30代のころより、明らかに無茶してる50男、あらためなきゃいけないことばかり。
きょうの仕事は、ここまで。 洗い物して、帰ろ。
一日、つかれさまでございますた。

|

2017年11月 8日 (水)

K1182017umeochoco

眠ぅぅいよぉぉ。 

午後、安積永盛駅前の喫茶店「粒」で、旨い珈琲と、濃厚チーズケーキをほおばって一服。  昨年末に「ごちそぉさま、ことし。」展をした、cafe  BOON  COONがあった建物です。 粒のオーナーさんも、昨年展示を見に来てくれたのだそうです。 もう一年も前になるのだな。 。。まだ振り返らないからネっ今年っ!!! 
きょうの作業はここまでにしとこ。 鍋とマグを洗って、帰るです。 
一日、おつかれさまでございますた。

|

2017年11月 7日 (火)

K1172017teppeisang

一瞬、仕事をぬけて、空カフェさんへ。 ますます見事な紅葉でおますた。 のあと、風花画廊さんへ。 書家 tep-pei さんの、シブくてチャメな書と絵が飾られておりますた。 作品を囲むフレームは、会津漆の匠、富樫孝雄さんの作。 これもステキだな。。 別の書家の友人の作品でも富樫氏のフレームを見たけど、さすがだったなぁ。 持つべきは、つながりですな。  

お手頃価格で購入もできる、tep-peiさんの展示は、13日まで。
ぅぅぅサブいよぉぉ、、灯油無いので、このあとは自宅にて。
おつかれさまでございますた。
K1172017soracafe

|

2017年11月 5日 (日)

K1152017chimachima2

うれシなぁ。 きょうも、たんくさんの友達が、ちまちま展に、来てくださいますた。 このシヤワセ者っ。 絵もどんどんお嫁入り、そして、新入り、居そうろうもおりますが、随時、入れ替わっております。 しかし、素敵な道があるんだなぁ、、知らなかった。 岳温泉に向かう、細い山道を通って、空カフェさんへ向かったんだけど、とにかく、ほんっっっとに、景色が良ござんすた。 温泉を通り、牧場を通り、田んぼを通り、紅葉の森を通り、あの道は、今通らなきゃダメです。 自分はこの先、あの道を走って空カフェへ行くことを決めますた。 写真の中にある景色は、空カフェさんの向かいにある、沼です。

K1152017chimachima1

|

2017年10月30日 (月)

K10302017chirosukeohana_2

ぅぅぅ、、きょうの、郡山、サブくないすか。  だのに事務所の灯油が切れますて。 超厚着して、ひざに毛布をかけ、カイロを貼って凌いでおります。 事務所にコタツ欲しい。  魅惑なる堕落なる、コタツ。 

今日の作業は、このへんで。 ぁぁまた、書きたいブログが書けてないよ、、 ヘコむ。 そうこうしてるうちに、イラストレーションファイルの締切りも迫り来る。 スペクタクル。 とにかく、また風邪ひかないよう、気をつけよ。 洗い物して、帰るズ。
きょうもお相手くださった方々、ありがとうです!
一日、おつかれさまでございますた。

|

2017年10月26日 (木)

いい天気だな。  おはようございます。

お友達界隈の、お知らせを4つほど。
K10262017tori1
明日10/27(金)、須賀川の古物屋・時雨(しぐれ)で、木下ときわさんのライブが行われます。 プレイタイムカフェ丹治マスターの珈琲と、スナック黒髪も、同時に味わえます。 しっとりされてはいかがでしょうか。 お問合せは、時雨さんまで。 
K10262017tori2
これも明日10/27〜29、福島市ヤブウチビルの3階に完成した、OOMACHI  GALLERY で、福島バードハウスプロジェクト「TUPI」お披露目会、があります。色々なクリエイターがコサえた(のかな?)バードハウスの諸々の発表がある(のかな)。 エフスタイルのお名前もありますよ。 同ビルには、素敵な食堂ヒトトもあるので、一緒に味わわれてはいかがでしょうか。
K10262017tori3
10/7〜12/10まで、福島県立美術館では、「斎藤清からのメッセージ」が開かれています。 生誕110年、没後20年記念と。  今回は、「会津の冬」シリーズの、全点が展示されているのだそうです!!! ぅぅぅこれわ行かねばならぬ。 本当のモダンを味わわれてはいかがでしょうか。
K1026tori4_3
明後日10/28(土)、空cafeさんにて、空カフェ夕暮れライブ「Memi Cotan × Shizuka  LIVE」が、あります。  空カフェさんの、いつものカフェスペースで行われるそうなので、あらら私の絵の展示の中でのライブじゃないかっ。 はい。 楽しみだな。 美味しい珈琲とともに味わわれてはいかがでしょうか。
K10262017tori5_3
さぁぁ、きょうも闘い。
つっ走るズ。

|

より以前の記事一覧