« | トップページ | »

2017年7月16日 (日)

前にも書いたかな。 画家の安野光雅さんだったかなぁ、「日本に、バスタオルが登場したとき、いよいよダラしない時代になったなと思った」、そんなことを。 日本人は、「まかなう」というのが得意で、小さい手ぬぐい1つで、体を洗って、拭いて、すべてをまかなって来たと。 んんんん。 懐紙、の話しで思い出したんだけど。 やっぱり前にも書いたかも。

きょうは、ちょい涼しかったな。 海の日は、海へ行って色々感じたかったけど、そうもいかなかった。 でもこの夏、かならず行こう。
一日おつかれさまですた。
おやすみなさい。 

|

« | トップページ | »