« | トップページ | »

2017年2月 3日 (金)

はぁぁ。 お、 雪やんでるかな。

長年をかけ 1つ1つ積んで、ちゃんと厚くなっていくこと。  長年かけて積んでも、リセットしてフリダシに戻らざるをえなくなること。  どっちもあるもんだなぁ。  いつまでたっても、ずっとある。  生きてる証拠ともいえるのかな。
金曜は、朝から専門学校イラストレーション科で、審査員。 1人5分の持ち時間で、生徒全員が、自分の絵をプレゼンし、ゴツゴツの先生たちや生徒たちから、批評を受けるのです。  たいへん。 応援してるから、自分も遠慮せずに上から目線でズタズタに講評や質問をぶつける。 イヤだろぉぉなぁぁ。。 育ってほしい。 負けないでほしい。 甘く無いことを知ってほしい。 そんな感じ。 覚悟しなさーい。
批評することは、批評されること、でもあるのだ。
どちらさまも、戸締り用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

« | トップページ | »