« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

K11302016yamuching

ふぅぅぅ.. つづきは家でしよか。

の前に、お知らせを2つ。
12/2(金)から、郡山駅前、ギャラリー観では、「沖縄のやむちん展」がはじまります。 やちむん、とは沖縄の言葉で、焼き物のことを言うのだそう。 キレイだなぁ.. でも、手にとってはじめてわかることの方が多いな。
そすて、12/4(日)は、笹の川酒造で催される「ウワサノマチ」の最終回。   ウワサから伝説になるんかな。 出店者は、キラキラした人たち。  サビシさはあっても、色々へつながる、未来や、予感や。
マグカップ洗って帰ろ。
おつかれさまです。
K1132016uwasano

|

K11302016yuseng

湯せん。

湯せんしたまま忘れるんだよ。
夢中で描いてますと。
ぅぅぅ、、 仕事が減らぬ、、

|


しょうが湯をコサえ、月光荘のマグに。

|

冷えるなぁ.. こちら福島では、午後のTVドラマアワーに、水戸黄門の第9部、東野英治郎の黄金期のですけども、が、再放送されていて、水戸から、太平洋側の道をのぼって東北を歩く珍道中、きょうは、いわきでの物語。 明日は相馬で、明後日は福島と。  やぁぁ..エラいことだ、こぉしちゃいられねだ。 ちゃんと録画されてるかなぁ。 晩酌の肴に鑑賞するのだから。 

泣くのがイヤなら、さぁぁ歩け。

|

2016年11月29日 (火)

K112920160booncoon1

とか言って、まだ帰れねだ。  どぉしよう。 

余震が日に何度かあって、そいえば3.11のあとに、ひっきりなしに余震があって、ゆれていない時にまで、ゆれてるような感じがして、今、久しぶりにそんな感覚がある。  仕事中、ヘッドホンをしてると、よけいにそんな感じがするなぁ。 なぜだろうね。  みんなで考えてみようね。
今度こそ、かL、、 帰る、、   
こんな変換あるかぁぁあっ!!!! 
かL、て、、 
みなさまにおかれますては、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。
K11292016booncoon2

|

K11292016nibutteru

ぁぁぁ.. にぶっとる。 ここ最近、描いてないもんなぁ。。 絵画のよぉな事をしてそれわ楽しいんだけど、、イラストレーションの、線も、発想も、ダメダメだよ、、 そろそろ戻さんと。  イラストレーター名乗れぬ。

さぁて、ありやっ、、10時半まわっとるでわないかっ。 きょうの作業は、ここまで。 お待たせしてるお仕事、山のごとし。 山田さん、田中さん、進めてますので、もうちょいお待ちくださいませーっ。 
マグカップ洗って、プチ掃除して帰ろう。 
おつかれさまです。

|

K11292016chirisuke

まぁぁ、いろいろあるヨ、チロ助。 
へコんでも、しゃーない。
呑め呑め。

|


ウシ。
60こ、描きおえた。 ら、日付け変わっておった。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年11月28日 (月)


ぇぇと思うねんけどなぁ。。 クダケすぎでっしゃろか。

|

K11282016chawang

|

2016年11月27日 (日)

Kgochisooosamakotoshi2016

年の瀬、ちょい変わった展示をいたします。 「ごちそおさま、ことし。」と題して、友人44名の、ふだん愛用のご飯茶碗を描いた絵を、ズラララっと、しかし、ささやかにならべるものです。 めずらしくコッテリと絵具で書き上げた絵でもって、 絵参加してくださった面々の、今年ごちそうさまを感じた短いエピソードも書き添えた作品でもって、それわホッコリした空間になりますはずです。 

展示中は、自分が直接絵付けした一点物の茶碗、約30点を、期間限定の価格 ¥3000で販売いたします。 欲しい方にとっては、早い者勝ちです。  陶芸家の金山忍さんに多大なご協力をいただいてコサえた茶碗、今、窯で焼き焼き中です。 なんて楽しみなことヨ。。 
そして、展示させていただく、cafe Boon Coon (ブーンクーン)が、今年の大晦日をもって閉店することになりました。 本当に、ごちそうさま。 
どうぞ、少し変わったこの空間に、一服しにいらしてください。
       *
コーチはじめ「ごちそおさま、ことし。」展
12/9(金)→12/31(土)
カフェBoon Coon(ブーンクーン)
11時→19時     休/日・祝祭日
JR 安積永盛駅、目の前。
電話  070-6495-9836

|

2016年11月26日 (土)


冷えてるけど、よい天気。 昨日は描きすぎて、右手の親指が、すごい痛みとともに、ぐぁーーっと勝手に内側に曲がり続けるといった、オカルトのよぉな筋肉さんがいらっしゃり、忍さんが差し出してくれたインドメタシン入りのゲルをすりこんで、しばし揉んだら、帰ってくれますた。 さようなら。 きょうも終日、描きまくり。 いらっしゃい。

|


忍さん、日付けが代わるまで、本当にありがとうございました。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|


ふぅぅ。
きょうのところは、45個、絵付けして終了。

|

2016年11月25日 (金)


|


ぅぅ、、いたれりつくせり。。
感謝感謝、感謝。

|


|


茶碗、絵付けの図案60案、なんだけど止まらぬ、、 80案越えてまうよ、、困タ、、
忍さん、今日はお世話になります。

|

2016年11月24日 (木)

K11242016tokiwasang

いいなぁ.. やさしくて、強くて、大地みたいで、風みたいで、あざやかな赤い花みたいで。  木下ときわさんの、この秋の新作のアルバムが届きました。  晩酌が旨かったな。 いい唄は、酒も旨くしてくれるんだ。 またあした頑張れるな。 

きょうも終わり。 
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

K11242016ohana

ぅぅぅ..ハラすいた。 おちないなぁぁ食欲だけわ。 

熊本のセレクトショップ、「暮ら巣」さんの広告ツール用に、描きますた。 かのエフスタイルの逸品も扱っている、素敵なお店です。  まだ伺ったことないのですけれども。 でも、こうして熊本にも、つながりができたのは、とってもうれしいな。 お互い、地震で大変だけど、がんばりましょうね。
つづきの仕事は、家で行います。
マグカップ洗って帰ろ。
おつかれさまです。

|


秋の空かな。 雪おちたけど。

|

2016年11月23日 (水)

雪になりそうだなぁ。 夕方、仕事をぬけて、セカンドカーの、タイヤ交換を。 いい運動になった。  でもメインの愛車が夏タイヤのままだな。 大丈夫かな。 冬が来たんだな。

今宵の作業は、まだまだつづく。 
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|


えたい知れないなぁ.. 知れない。 友人が、昭和30年代築のアパートの軒下でもって、なんかコチャコチャと市をやるらしいのです。 4店ぽっきりで。 古物やら家電やら珈琲やら。 11/27日曜、郡山市本町1-21-15、 旧マルキアパート、「軒下市」。 どんなかさっぱりわからねな.. でも行かれてはいかがでしょおか。

|

2016年11月22日 (火)

お待たせしてる仕事、山のごとし。 走っておりますので、もうしばしお待ちください。 な中、ブログを書いてる今も、余震が起きております。 くれぐれも気をつけていきましょうね。 福島県の沖が震源で、沿岸の市町村は震度5弱、かなり内陸のここ郡山は震度4でしたが、同じ内陸でも、となりの須賀川は震度5弱の揺れ。 沿岸と同じような震度になるのです。 地盤がゆるいんだろなと思います。 自分の実家はその須賀川で、築40年の木造一軒家、かなりコタえてます。 このへんにしといてください、地震さん。 寝てる間、またゆれるかもしれませんが、おちついていきましょう。

どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|


地震、平気ですかー、
津波警報、3メートルが予想されてます、引き波が来たもよう、沿岸の方、くれぐれも気をつけてください。
ここ郡山は震度4ですが、事務所は古いビル、棚からいろいろ落ちてます。共用廊下の、防火扉が閉まりかけてました。

|

2016年11月16日 (水)

K11162016ouki

旨かったなぁ.. お昼に食べた、オウキのラーメン。 小さなお店だけど、ファンが凄く多いらしい。 そして初めて行ったのに、今月の27日で閉店する貼り紙が。 食べたい人、急ぐべし。 もう1度くらい、来れるかな。

今宵も、ええお月さん、出てたな。 見逃した方、見逃しませんよう。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

K11162016tanakasang

田中さんご来社。  一瞬にして、田中さんのお部屋のよぉに。

|


モーニンググローリーでしょおか。 抱き枕でしょおか。

|

2016年11月15日 (火)

東京で暮らしてたときに使っていた、ファックス電話をひっぱり出したら、15年以上も前の、まだ幼稚園生の娘の声や、友達や、仕事相手や、自分からの伝言など、留守電がいっぱい入ってた。 なつかしい。 いろんな人に支えられ、相手にされて来たことが、今さらながら、よーくわかる。 感謝しなきゃな。 留守電をICに録音して、いよいよ明日、廃棄処分に。 ごくろうさん、ありがとさん。

そろそろ電池切れ。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

K11152016otsukisama

なんや、窓のそとが明るいのォと思ったら、しっかり顔を出しててくれますた。 ぉぉぉー。 やっぱり、あかるい。 んーー.. いい。 なぁにか祈ろか。 なんにも祈らないか。 見とれるだけでいいな。

ウシ。 7時まわったし、ここからは、一杯ひっかけながら仕事しよか。  晩酌、だれかつきあってぇ〜、 仕事するけど。

|


こーれは。

|

K11152016chirosukekke
いい天気。 秋晴れか、冬晴れか、どっちかな。  10年前には無かった感覚、着実にジジィになってるだな。  なよ、チロ助。
きょうも細々、がんばるずぉ。

|

2016年11月14日 (月)

あたらしい街に行ったなら、朝、街を散歩すると良い。 なるほどな。
だめだ、、電池切れ。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい

|

K11142016otauki

はっはぁぁ.. さっぱりスーパームーンじゃないなぁぁ.. んんん.. 

つづきの仕事は、家でしよ。 マグカップ洗って掃除して。
おつかれさまです。

|

K11152016soochangchawang
ぉぉぉ。いいじゃん。 三瓶くん。

|

K11142016usuikami

書き味、よろし。 スケスケに薄くてマットなのに、にじまない。 よぉくできてる。   いただきものだけど、たぶんもう手に入らない用紙だから、1枚1枚、だいじに使うのだ。   ECOLE(エコール)罫紙。

|

K11142016soochannno

んん。 わるくない。 自分で言うけど、すごい好き。 こういったゴッツゴッツした描き方、最近すごくやりたいんだよなぁぁ。 オーソドキシーなんだけど、どうしてだろ。 

ソオちゃん2歳の、お茶碗。

|


今週も、やること満載。 の前に、先週の古巣トリオの、鍋の会であまった食材が事務所の冷蔵庫に入りっぱなしになっていて、すごい怖い。 どおしよお。

|

2016年11月13日 (日)


きょうの作業は、ここまで。   宮崎駿さんの日々を追いかけた、NHKスペシャルが面白かった。 30代40代のころの、沸き立つような思いが無い、と言ってたけど、自分は今かろうじて40代、沸き立ってると言えるかなぁ。  沸き立たせる事から、やんなきゃいけないな。
目が裏返るので、きょうの活動おしまい。  また明日から、はりきってこォー。 おー。
戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|


|


須賀川の、たそがれ。

|


いい感じですわよ。

|


|


武者煎餅のパッケージ、ステキやな。 ヴィトンは日本デザインを取り入れてる模様だけど、通ずるもの感じるのぉ。
さぁぁ晴れた。 インドアなりに、がんばるずぉー。

|

2016年11月12日 (土)

先週の、前倒し忘年会続きが、いまごろ響くヨ、、 眠くてしかたがない。 なときは、寝るのが良いな。 

どちらさまも、戸締まり用心。 火の用心。
おやすみなさい。

|

K11122016meeechang

お。みーちゃん。 PCの上、あったかいもんなー。 落ち着くんだな、毎年の冬のくつろぎの場所。 ちぃと休んだら、どいてね、仕事にならんから。 チロ助の、年上女房。

|

K11122016ragubii
かっちょ良い。 高校ラグビー。 福島県大会の決勝。

|

2016年11月11日 (金)

K1152016okutsu

描かねぇ豚は、ただの豚だ。 

そぉだな、描いてなかったら、今ある人間関係のほとんどが、無かったのかもしれないな。

|

さて、つづきの仕事は家で行います。 まだ雨さんかな。

おつかれさまです。

|

よく降るな。。  県立美術館で打合せ。 傘を持ってくの忘れちゃったら、駐車場から美術館まで50メートルくらいあって、結構な濡れ方。 から戻って、今宵、事務所でもう2仕事。

|


ひんやりな雨だな。 んーでもキモチは、温っためていこォー。 ォー。

|

2016年11月10日 (木)

そぉかぁぁ、わかるぞー。 カ君が、中学生の息子に、腕相撲で初めて負けたらしい。 ヘコんだと。 んんー。 そいえば、自分が中学のとき、久々に親父と腕相撲をして、楽勝で勝手しまって、うれしかったんだけど、さびしかったのを憶えている。 まだまだ、自分なんかよりも強くいてほしかったんだよなぁー。 親父の心中は、いかに。

|


高値だなぁぁ白菜。

|


競馬かぁ。マサトの熱心な馬の話しを聞いてると、かじってしまったら、絶対に抜け出せないものを感じる。 やめとこ。 たのしき集いでござった。写真は、ぶどうの天ぷら。
丑三つ時だけど、
戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

2016年11月 9日 (水)

K1192016karubidong

意外な結末であった、米大統領選。  ここからがはじまりであるな。 

あ、ほんとだ、、ミー&ミラコさんと何度もお仕事してるのに、お顔をあわせたことが一度もなかタ。 や、もちろん俺のほうからご挨拶にいかなきゃいけまへん。 12月、今年お世話になった色々な方々に、ご挨拶めぐりしよかな。  いま新しく取掛かってるお仕事も、手ゴワくも、たのしい。
写真は4年ぶりに食べた、カルビ丼。 ぜんぜんかわらずにいてくれた。 イーさんにコサえたマーク、なんだかとっても気に入ってくださった模様。  うれしいのォ。 ちょい恩返しできたかな。

|


接戦とは、、

|


イーさん、コーさん、お元気でよかった。 打合せより、昔ばなしに花が咲きすぎ。 んははは。 ミスドで珈琲3杯もおかわり。

|

2016年11月 8日 (火)

新そば、旨かったなぁ。   歯ごたえ、のどごし。  ふくしまに居て、良かったと思う時だな。 蕎麦と一緒に、ミニ・ソースカツ丼をたいらげたら、しばらくモタれたよ、、10年前とは、ちがうな自分。

ボチボチ忘年会のようなことがはじまって、事務所でヤミ鍋も。 でも魚介の鍋はNG。 こないだタラ鍋をしたら、書類やら本棚やら、ぜんぶが一週間タラ臭になったのだから。 次は豚と白菜。
もはや眠気とのたたかい。 きょうは早く床につこかな。
お待たせしてる仕事、丘のおとし。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやす、、、お、、地震、、
おやすみなさい。

|


|

映画をみていて、ひびくセリフを聞いたとたんに、自分の出来事をしばらく思い出したりして、その1分くらいは、映画をみていない。
突然に、しみじみ思い出せるのも、映画の良いところかもな。
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心 。
おやすみなさい。

|

2016年11月 7日 (月)


続、なかなかであった。 んや、こっちの方が好きだかも。 いい映画だったな。
さて、郡山へもどる。

|


立冬ですたか。
続・深夜食堂。

|


ぅぅぅ、楽しすぎて長居すた。
この度は、お世話になります。

|


ぉぉお。 ペンでイケるじゃん。

|


んんんん。

|

2016年11月 6日 (日)


チロ助は、ピン止めをくわえて走り回っておるます。全速力。 師走はまだ先だぞー。 明日は、茶碗への絵付けについて手ほどきをうけてくるです。 貴重な情報ばかりだから、1秒たりとも無駄にできないな。 めぐまれたつながり、環境に、感謝感謝。
今日は描きすぎて頭カラカラ。 床に入った方がよさそうなので、入るとします。
1日おつかれさまですた。
戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|


わからないね。

|


んんんーーー

|


どだべ。。

|


どぉーかなぁぁ。。

|

K1162016hechimasekkeng
ヘチマ石鹸、みっけ!! て、手洗い石鹸にしよと思って、それは喜んで買ってきたに、なんだよォォ、洗濯、台所用、だと。  洗濯用に、ヘチマエキスいるか?    ぁぁぁ、いるか。 手荒れ防止だ。 ふ~ん。   たら、手ぇ洗えんじゃん。
ハラへったな。つづきの仕事は、お家でしよ。 マグカップ洗って帰る。 ヘチマエキス。
おつかれさまです。

|


あれれ、これで珈琲のむと、すげぇ旨い。  小さいカップだから、香りごと、一緒にススってる気がする。 忍さんの。

|


下のチョン、て屋根は、安積高校。 で、アートな何かが行われてる模様。
サンデーソングブックを聴きながら、午後の作業を。

|

K1162016ichibangohang

うららかな朝。 日曜の朝はねぇぇ、これが食えるからいいのだ。 早起きして自分で自分用にコサえる、「飯の上納豆グズグズ目玉焼きのせ手裂き海苔ふり掛け丼」。  もう他に、なんんにもいらない。 最後の最後に食いたいもの、これかもなぁ。

さぁぁぁ催促の来ない日曜日、ダンゴになろうとしてる仕事を、白玉に戻すべく、走るのだ。 モカ・ピーベリー、旨く入ったし。
K1162016ooffee

|

2016年11月 5日 (土)


すんごい辛い、んだけど、それがうれしくて、いっぱい食べてすまった。 自分がはじめて育てた、生姜さん。
きょうも終了。 どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。 おやすみなさい。

|


|


ん。 わるくない。
しおり。

|


プランターだけど、よくぞここまで育ってくれたよ。
立派になられて、、ゥゥゥ、、

|


うまそぉぉだけど、ちとグロいけどうまそぉぉだけどグロいな。 掘りあげるまで、においプンプン。 新ショウガ。

|


ォォおお! なっとる、なっとる、

|

K1152016asanoawa

ぇぇぇ泡。いい天気。でも秋の空だから、午前中のうちに、いよいよアレの収穫をしちまおう。 晩酌が楽しみ。

ぇぇ泡なんだけど、右手でドリップしながら、左手でカメラのシャッターを押すものですから、大変なわけです。  レンズ湯気で曇っちゃうし、ナナメっちゃうし。

|


ぅーーし! 。イラストレーションFILE、入稿すた。
かえろ。

|

2016年11月 4日 (金)


ぅぅ、ちかりタ、、きょうが終わってまうヨ。
今週は、短かったな。でも、じぶんにとっては、濃い1週間だったな。  まちがいなく年末進行がはじまってる。 来週はもっと濃くなるよ。  楽しくなくても楽しんだもん勝ちでいこー。
きょうもおつかれさまですた。  どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。

おやすみなさい。
しごと延々。

|


今宵、なに食べる。

|


かならず絵になる、靴て。

|


そうだな。 すべての本は、かならず誰かが書いてる。 手がかかっている。 だから粗末にできないんだな。 デジタルが進んでも、紙は、役割りを終えないだろな。 木からいただいた大切なものだよ、
ゥゥ、、背中コリコリ、、男子がまざれるヨガ、近場でやってないかな。公民館とかで。
トトロまでに帰れるかなぁ今宵、もう、ふた仕事。

|


浮世絵な夕暮れ。 となりの安積高校から、吹奏楽の練習が聴こえてきたな。 聴きたいけど、窓あけとくとサブいし。 せつないのォ。 仕事机からの眺めは、南方向。

|

K1142016nnnnnnn

|

K1142016sofato

|

K1142016chirosuke_2

ちょい早く床に着いただけなのに、朝ものすごく早く目がさめるよ。 爺ぃさんか。

きょうもフル稼働な一日だな。 がんばって、いい一日にしよー。

|

2016年11月 3日 (木)

うん。 しあわせを祈ること、も、しあわせにすること。 であるヨ。

ぅぅダメだ、、目が裏返るので、 きょうの活動は終了でございます。
みなさまも、ゆっくり休まれますように。
戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

んォ!!!  続・深夜食堂が、今月の5日から全国一斉に。 知らなかタよ。 来週は全滅だしなぁ..なんとかして行けないだろか。 レイトショー。 

5時半には真っ暗だもんなぁ。  本当に、日が短い。

|


|


元気でるわー。 草さん。

|


裏磐梯の紅葉、とにかく今、観ないともったいない模様。 な中、うちの庭に、母親が気絶するほど嫌いな、カマキリさんが。 めずらすぃなぁ。 なにしてんの。 サブいだろ。 背中をツンツンしたら、期待したような、怒りに満ちた反応がないよ。 くったりだ。 おつかれさん。

|

2016年11月 2日 (水)

そうか、明日は文化の日。 文化的なことしなくては。 絵でも描こかな。  そうだなぁ。 イラストレーターをしてなかったら、絵を描いてたか? と問われれば、おそらく、描いてたと思う。 そしてたぶん、描いた絵は必ず人に見せるか、頼まれた絵を描いてると思う。 アレ伝わってるかな、、  つまりは、だれにも見せない絵は描かないのだと思うなぁ。 お山の別荘で、自分のためだけに描いて生きていく、というのは出来ない。 この仕事についてなかったら、なにしてたんだろなぁぁ。 運命を変えたのは、やっぱり出会いであったな。 ぅーん。

きょうもおしまい。 
どちらさまも、戸締まり用心、火の用心。
おやすみなさい。

|

なんだか..最近、茶色い絵ばっか描いてんなぁ。 とにかく茶と紺と黒だな。白と。 つわけで、茶色が好き、は何を意味してるのか調べてみたら、「安定への欲求」だって。 んはははははははははハハハハ、、こ、これ、けっこうスルドいかも。でもって、「信頼出来る人間、芸術性がゆたかであることを、伝えようとしている」だって、、ククククク、、、こーれ、、んーーー、、こわーーー。 さらには、「現状に満足できるが、変化をおそれ、若さや新しさを軽蔑する傾向がある」と。 ほぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお。       ..ぇぇ?  そか??   若さ新しさ好きだけどな。   でもな、そか、伝えたがってんのか。 そかそか。

|


こんだにパンチのあるもん食うはずじゃなかタのに、、、

|

K11220162tsucup_2

ゆうぐれどきのさびしげタイム、孤独に絵をカリカリしながら、こないだ中古で108円で買った60年代のムードギターのレコードに針をおとしたら、なんだかとっても言葉はわるいのですが、さびしすぎて、ちょっぴり死んでしまいたい気分になりますたよ。 でも最後まで針は上げませんですた。 こんだことに耐えれずどぉするのだと思ったのです。  耐え凌ぐのも、音楽です。
さて、今宵ないつ帰れるかな..イラストレーションファイルの入稿が迫るなか、まだ掲載する仕事物がしぼりきれないヨ。 なんとしても今日中に、まとめよ。 
とりあえず、はらペコをなんとかせんと。

|

K1122016buwawa

はテ、うまくいくかな..シノブさんのチカラを借りて。 10年以上も前に、とにかく、気を失うほど描きまくっていた、野太い筆のライン。 の画帳を、奥の棚から掘り起こしてみる。 次のお相手は、紙ではござらぬから、調子が出るのでしょぉか。 出なかったらどぉするんでしょぉか。

|

K1122016okinoco

これくらいの天気がちょうどよいな。 

仕事前に、高校の恩師に久しぶりにお届けものを。 そしたら、自分とほぼ同い年の息子さん(ほぼ50歳)が、東大大学院に受かり郡山から通って無事卒業されたとのこと、、これすごいなぁぁ。 文武両道でもって、人あたりもとっても良い。 天は二物をあたえてるなぁぁ。  でも、みんなに濃縮のうえ還元してくれそうな方だよ。 精進せんとなー、つくづく。 自分。

|

2016年11月 1日 (火)

K1122016pilot_2
書き味、よろし。 PILOT ブルーブラック。このインクは、耐水性抜群。
だめだもう寝る。
どちらさまも、火の用心。
おやすみなさい。

|

背中のコリがひどくて、耐えられなくなったので、1時間だけ仕事をぬけて、久々の、岩盤浴へ。 しゃーん!となって帰ってきますた。 でも、明日にはまた元通りだな。 体幹、背筋を鍛えねばならぬ。 ..あ、あれ買おかな。 ぶらさがり健康機。 それか、スタイリー。 

|

年賀状が発売、はぅぅぅ..時間、止まってもらうわけにいきませんか。 今日の空はどんより。 が、な日は、仕事がとても進む。

ミー&ミラコさんと、久しぶりのお仕事。うれしいな。  腕にヨリをかけて行います。

|

鼻にできたおデキは、おかげさまで、メンチョウではなかったんだけど、まさかアレとは思わなかったよ。 んな王道な。 はやく、ポロっと行ってちょ。

一日おつかれさまですた。 おやすみなさい。

10月さん、さようなら。

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »